2017年3月17日 更新

可愛い絵柄に思わず胸キュン♡東京自転車少女。とは?

東京自転車少女。は高校の自転車部を舞台にした漫画です。自転車で史跡を回るなど、ポタリングについて描かれています。スポーツ漫画とは違い、のんびりとした穏やかなストーリーなので、女の子にもお勧めのコミックです。

145 view お気に入り 0

男女共に楽しめる♪東京自転車少女とは

gettyimages (1674)

東京自転車少女。とは月刊コミックアース・スターで連載されている自転車をテーマにしたコミックです。
スポーツ漫画とは違い、のんびりとした穏やかな日常が描かれていますので、女の子も十分に楽しむことが出来る漫画です。
これから自転車でのんびりと散策をしてみたいなという方にもお勧めの漫画ですよ♡
とある離島から練馬に転校してきた高校生の島野いるか。15年間、島から出たことがなく、『東京』に強いあこがれを抱くいるかは、ひょんなことから『自転車で東京をめぐる』という部活に入る事に。
一癖も二癖もあるメンバーたちとともに、『見たことのない東京』探しがはじまる!
gettyimages (1675)

自転車は身近にある、楽しい乗り物!
gettyimages (1676)

自転車でポタリングをすると、住む街の中で新たな発見をすることが出来るでしょう。

登場人物

島野いるか

gettyimages (1684)

島野いるかは離島から東京に上京してきた女の子です。
東京に憧れを抱いており、お洒落な東京ガールになることが目的です。
ちょっと天然で明るいキャラクターの女の子です。
ママチャリを改造した「将軍S・I ワカマツ号」に乗っています。
学校で寮生活をしています。

加藤さん

gettyimages (1677)

黒髪の美少女。
主人公の島野いるかが、東京ガールとして憧れている存在です。
校内でも「豊高の照姫」というあだ名がついており、かなりの美人ですが、クールで人付き合いは苦手な方です。
しかしロードバイク好きで、自転車天使部の仲間たちと次第に打ち解け合うようになっていきます。

松竹梅雪見

gettyimages (1678)

松竹梅雪見は豊珠高校3年生で、「自転車天使部」部長です。
老舗和菓子屋の娘。自転車乗りには致命的な、物凄い方向音痴です。

雪月花きらら

gettyimages (1679)

豊珠高校3年生の女子生徒。
淫魔の白昼夢(サキュバス・バハトゥラゥム)というあだ名がつけられています。
人を陥れることに関しては天下一品で、非常に高い美貌の持ち主。

上様

25 件
au損保から自転車に関する耳より情報をお送りします
友だち追加


関連する記事 こんな記事も人気です♪

まったり系自転車女子の魅力満載♪ろんぐらいだぁす!

まったり系自転車女子の魅力満載♪ろんぐらいだぁす!

自転車を題材にした漫画は、バリバリの青年雑誌で掲載される事が多く、スポ魂ドラマ的な要素が多ですよね。ですが、これらと一線を画しているのが「ろんぐらいだぁす!」。メインキャラクターの殆どが女子大生で、サイクリング初心者に嬉しい解説も満載ですよ♪
135 view
【シャカリキ!の魅力】とは?映画化もされた熱血自転車漫画

【シャカリキ!の魅力】とは?映画化もされた熱血自転車漫画

シャカリキ!は、ロードレースを舞台にした熱血自転車漫画です。映画化されているので、ロードレースの世界について勉強したいという方は入門映画として視聴してみてはいかがでしょうか。漫画の方は20年以上前のものなので、古本屋さんで探すか漫画喫茶で読むのがお勧めです。
159 view
【自転車の漫画】といえば、日本全国を旅するサイクル野郎!

【自転車の漫画】といえば、日本全国を旅するサイクル野郎!

日本全国を自転車で旅する漫画「サイクル野郎」。ご存知でしょうか?昭和時代に大ヒットした漫画で、お父さん世代が夢中になった漫画でもあります。緻密な取材に基づき描かれた作品であるため、当時の自転車旅行の道路の様子や旅先での様子などが詳細に描かれています。
307 view
サイクリング漫画!かもめ☆チャンスで元気とパワーを貰おう

サイクリング漫画!かもめ☆チャンスで元気とパワーを貰おう

かもめ☆チャンスはロードレースを舞台としたサイクル漫画です。ただのサラリーマンが、ある時ロードバイクの魅力にはまり、プロのレーサーとして活躍していくストーリーです。ロードレースの世界やロードバイクの魅力について学ぶことも出来ます。
117 view
人気コミック南鎌倉高校女子自転車部ってどんな自転車マンガ?

人気コミック南鎌倉高校女子自転車部ってどんな自転車マンガ?

人気コミック南鎌倉高校女子自転車部は、これから自転車を始めたいと思っている方にお勧めのマンガです。長崎から鎌倉に引っ越しをしてきた主人公が、自転車部に入部し自転車の魅力にどんどんハマっていく物語です。アニメ化もされているので、アニメの方も見る価値があります。
94 view

この記事のキーワード

◆自転車向けの便利なアプリはコチラから◆


au損保からワンちゃん・ネコちゃんや自転車に関する情報を定期的にお届け!


おすすめの記事

今注目の記事