2017年2月9日 更新

おしゃれなママチャリ人気上昇!好きなカラーで気分上げよう

おしゃれなママチャリが人気上昇中です。カラーもフレームも選ぶことが出来ます。女子力の高いカラーのママチャリで気分を盛り上げていきましょう。ママチャリをカスタマイズして自分だけのオリジナルにしてもいいでしょう。ベルやサドルを変えるとお洒落になります。

1,298 view お気に入り 0

ママチャリはダサイと思っていませんか?

gettyimages (244)

ママチャリはダサイ!
古臭い!と思っていませんか?
いいえ。
そんなことはありません。
今は昔と比べて、色もカラフルでおしゃれなママチャリがたくさんあるんです。
特に若いママに人気があるのは、綺麗なカラーのママチャリです。
ピンクやスカイブルーなど色も自分の好きなものを選ぶことが出来ますので、自分の好きなカラーのママチャリで気分を盛り上げてみませんか?

ママチャリで颯爽と♡

gettyimages (243)

26インチのおしゃれなママチャリで、ファッショナブルなS字型フレームを採用したファッションサイクルになっています。
低床フレーム設計となっており、小柄な方でもお乗りいただけるよう設計がされています。
クラス25の丈夫なキャリアが装備されており、子供乗せの取り付けにも適しています。

おしゃれな4色のカラーが揃っており、お好みのカラーを選ぶことができます。
このモデルは26型、シングルモデル(変速なしモデル)となっています。
今のママチャリはカラフルで、おしゃれなフレーム設計になっています。
ファッション性も重視されているママチャリなら乗るママの気分も盛り上がりそうですね♡

チャイルシートもおしゃれ!スタイリッシュ!

ママチャリにのせるチャイルドシートも丈夫な設計になっており、デザインもスタイリッシュです。
生後6カ月から小学校入学前の幼児までチャイルドシートにのせることが出来ます。
小さいうちは前乗せ、大きくなったら後ろ乗せ出来るものを、成長に合わせて選びたいものですね♡

電動ママチャリも人気があります!

忙しいママだからこそ電動も考えて!

gettyimages (242)

電動ママチャリも人気があります。
遠いところまで自転車で行かなければならないとき、ママがスタミナ切れ!ということもあるでしょう。
また子供が大きくなると重くて、ペダルを踏む足も力を込めなければなりません!
でも電動アシスト自転車なら、軽々と走っていくことが出来ますよ!

子供を二人乗せなければならないママは電動を!

gettyimages (241)

幼児二人を自転車に乗せなければならない時、ママは相当体力を消耗します。
子供が二人いるママには、電動自転車がお勧めでしょう!
電動自転車とは、電気の力で自転車を漕ぐのを補助してくれる機能の付いた自転車のことです。

普通の自転車とは違い、漕ぐ力をアシストするモーター、そしてモーターを動かすためのバッテリー、その他の電気線やコントローラーがついているので、電気機器類の重み分、普通の自転車よりも重くなっています。

バッテリーは専用の充電器をあらかじめ2~6時間程度充電してから自転車に取り付けて運転をする必要があります。
ママチャリもお洒落にさらにスピーディーに機能的に使いたいものですね♡

私らしくカスタマイズ

20 件
au損保から自転車に関する耳より情報をお送りします
友だち追加


関連する記事 こんな記事も人気です♪

【ママチャリのタイヤ】交換時期と寿命の伸ばし方について

【ママチャリのタイヤ】交換時期と寿命の伸ばし方について

ママチャリのタイヤも利用し続けていれば寿命が来てしまいます。そこでタイヤの寿命の目安とはどのくらいなのでしょうか。寿命を延ばすためにはどうすればいいのでしょうか。タイヤ交換を自身で行うのは大変な理由についてなど調べました。
12,549 view
【ハンドルの選び方】ママチャリを快適に走行するために

【ハンドルの選び方】ママチャリを快適に走行するために

ママチャリで少しでも快適に、そして安全に走行するためにはハンドル選びはとても重要です。 用途によってハンドルの種類を変えることが重要なようです。そしてハンドルを取り付ける際の高さや、ハンドルの材質についてなどを紹介します。
4,008 view
【知って安心】ママチャリに子供を乗せるならここがポイント

【知って安心】ママチャリに子供を乗せるならここがポイント

生活環境が変わって、子供を自転車に乗せる必要が出てきたという方も多いのではないでしょうか。 ここでは、子供乗せに合った自転車や手持ちのママチャリに後付けでチャイルドシートを取り付けるときの注意点などを紹介しています。 親子が安心して自転車に乗れるように、チェックするべきポイントを見ていきましょう。
519 view
【ママチャリのチェーンカバー】必要性とメンテナンス

【ママチャリのチェーンカバー】必要性とメンテナンス

ママチャリに乗られる方は、なぜチェーンカバーが必要なのかを考えたことがありますか。 チェーンカバーはとても重要な役割をするものです。その必要性とは何なのか、そしてチェーンをメンテナンスすることの大切さについて調べてみました。
1,934 view
ママチャリで子連れで行こう自転車旅行!近場でも冒険旅行!

ママチャリで子連れで行こう自転車旅行!近場でも冒険旅行!

ママチャリで子連れで自転車旅行に出かけてみませんか?自転車旅行というと大げさなものを考えてしまうかもしれませんが、遊具施設の整った公園に行くだけでも子供は大喜びします。自転車なら荷物も子供もママ1人で運ぶことが出来るので意外と楽なんです。
456 view

この記事のキーワード

◆自転車向けの便利なアプリはコチラから◆


au損保からワンちゃん・ネコちゃんや自転車に関する情報を定期的にお届け!


おすすめの記事

今注目の記事