2017年3月17日 更新

自転車版トランスポーター!?プレミアム・ラッシュって?

メッセンジャーの本場、NYが舞台のサスペンスアクション「プレミアム・ラッシュ」。カスタマイズされたノーブレーキピストならではの技巧が盛り沢山で、とにかく爽快なんです。自転車好きなら見ない理由は無い!休みの日にビール片手に・・なんていかがでしょうか♪

280 view お気に入り 0

◆プレミアム・ラッシュあらすじ

gettyimages (2555)

宅急便よりもバイク便よりも迅速に荷物を運ぶ・・それが、メッセンジャーに課せられた使命。
もちろん、荷物の中身なんて気にしませんから、自転車版トランスポーターと言ったところでしょうか。

今作の主人公であるワイリーは、メッセンジャー発祥の地とされるNYで暮らす大学生。
趣味と実益を兼ねた、メッセンジャーという仕事に夢中になっている青年です。
そんなワイリーですが、ある日知り合いの中国人女性に封筒の配達を頼まれます。
ところが配達先へと急ぐワイリーは、警官マンデーに行く手を阻まれてしまいます。
命の危険を感じたワイリーですが、とっさの機転と自慢のテクを駆使してその場を切り抜け、
何とか事なきを得るのです。

さすがにこの封筒は訳ありと気づいた主人公は、封筒の持ち主である中国人に返却しますが、
結局マンデーの手に渡ってしまいます。
よくよく事情を聞いてみると、封筒の中身は中国人女性の息子を密入国させる為に必要な書類で、
仕事を掛け持ちしながら、やっとの思いでブローカーに支払った代金の領収書だったのです。
これが無いと息子と会えない!
追撃を始めるワイリーは、封筒を奪い返す事が出来るのでしょうか・・。

◆見所①:クレバーな主人公♪

thinkstock (2558)

華麗なレースシーンだけ見ると、如何にも怖いもの知らずなクレージーですが、
実は名門大学の法学部を卒業した優等生。
幾らでも高給な職に就くことが出来たでしょう。
ところが「自転車乗って金もらえるなんて最高じゃん!」と言わんばかりに、
メッセンジャーという仕事を心底楽しんでいるんです。
その明晰な頭脳を活かして安全ルートを即座に選別したかと思うと、
型破りなルートでターゲットに向かっていきます。

◆見所②:ノーブレーキピスト♪

gettyimages (2554)

「ブレーキがあるから事故るんだ!」というのが主人公のオピニオン。
言うだけあって、ノーブレーキピストでNYの街を縦横無尽に駆け抜けて行きます。
ブレーキ無しでどうやって止まるの?と思っちゃいますよね。
そこが、この映画の見所ポイント!
固定ギアになっているピストは、べダルを後ろに回すとバックできる優れモノ。
時には、タイヤをスリップさせて自在にスピードをコントロールしちゃうんです。

◆見所③:小道具やファッション♪

Tシャツにハーフパンツといったラフな服装に、腰巻の極太チェーンという姿がなんかめっちゃかっこいいですよね!ちなみにこの南京錠は「American Lock」というメーカーのものだそうで、別に自転車用とかではなくて普通にただの南京錠のようです。
gettyimages (2553)

自転車好きな人にとっては、小道具やファッションも見逃せないポイントですよね。
ちなみに、作中で主人公が被っている「bern(バーン)」のヘルメットは、日本でも品薄状態が続いたそうですよ。

◆なぜ劇場で上映されなかったのか?

いやー、なんでこんな良い作品が映画館で上映されなかったんですかね。
主演はジョセフゴードンレヴィッド、マイケルシャノン。監督は脚本家として『宇宙戦争』『インディジョーンズ クリスタルスカルの王国』『ジュラシックパーク』などのスピルバーグ作品にも関っていて、話題性はバッチリだと思うのですが。
21 件
au損保から自転車に関する耳より情報をお送りします
友だち追加


関連する記事 こんな記事も人気です♪

【かごなし自転車】買物が不便にならないようにする方法とは

【かごなし自転車】買物が不便にならないようにする方法とは

かごなし自転車で、買物に行くのはとても不便ですよね。ちょっとしたものならいいのですが、食品などそれなりに重量がある場合は、かごなし自転車は買物に不向きです。そこでかごなし自転車でも買物が不便にならない方法について考えてみました。
4,605 view
【買物が愉しみ】最適な自転車を選んでスーパーへGO!

【買物が愉しみ】最適な自転車を選んでスーパーへGO!

自転車の用途で一番多いのが買物です。 とくに重い荷物があるときは自転車のありがたみがよくわかりますよね。 そんな買物に最適な自転車についてまとめてみました。 買物が愉しみ!と思えるようなお気に入りの自転車を選びたいものですね!
818 view
【買物で利用】折りたたみ自転車の選び方と利用方法

【買物で利用】折りたたみ自転車の選び方と利用方法

折りたたみ自転車はとても持ち運びに便利な自転車ですよね。ですが普段使いとしては少し不便ですね。 そこで街乗りに向いている折りたたみ自転車とはどういったものなのかについてや、買物に行く際に使用したい付属品などを調べてみました。
1,310 view
【買物の利用】便利な自転車の選び方とは?選び方のポイント

【買物の利用】便利な自転車の選び方とは?選び方のポイント

買物利用に便利な自転車とはどういったものでしょうか。やはり丈夫で走りやすいママチャリがいいようです。 そんなママチャリを選ぶ際に知っておきたいポイントについて調べてみました。
1,007 view
女性がクロスバイクを選ぶときの4つのポイントまとめ

女性がクロスバイクを選ぶときの4つのポイントまとめ

クロスバイクはママチャリと違ってタイヤも大きくて細く、サドルも高い為乗るのに不安を感じる事も多いと思います。そんな女性でも、楽しくクロスバイクを乗りこなせるよう選ぶ時の4つのポイントをまとめてみました。快適なサイクリング生活のお役に立てれば嬉しいです。
308 view

この記事のキーワード

◆自転車向けの便利なアプリはコチラから◆


au損保からワンちゃん・ネコちゃんや自転車に関する情報を定期的にお届け!


おすすめの記事

今注目の記事