2017年2月3日 更新

【自転車通勤の相棒】自転車通勤に使えるリュックの選び方

自転車通勤には欠かせないリュックの選び方をご紹介します! スタイリッシュなリュックから自転車移動に特化した軽量リュックからあなたに最適なバッグが見つかるよう いろいろなタイプのリュックを取り上げます。 こんなリュックがあったのか!と思ってもらえるよう自分の使っているバッグも紹介しています。

896 view お気に入り 0
gettyimages (262)

毎日の書類やPCの持ち運びにはこれ!

THE NORTH FACE シャトルデイパックスリム

最近よく見かけるTHE NORTH FACEのリュック。
中でも通勤に使っても問題ない主張しないノースフェイスのバックパックです。
gettyimages (266)

前作から生地や仕様をアップデートしたShuttleシリーズの薄型デイパック。高強度で高級感のある1050デニールのコーデュラ®ナイロンを採用し、ビジネスシーンでも違和感なく使用できるすっきりとしたデザインに仕上げています。服に合わせやすい薄手かつ背負い心地のよい立体的な成型ショルダーハーネスを装備。大きく開くメインコンパートメントには、収納するアイテムのアイコンをプリントした蛇腹式オーガナイザーを設け、PCや書類、タブレットなどを迷うことなく整理することが可能です。
私はこれを1年前から愛用しています。
丈夫な生地、防水ファスナー、背中のパッド、底面のクッションなど細かなところに気を使っていて
しかも派手すぎず通勤にはこれだと思って買いました。
書類もきれいなまま収納、PCも専用のスペースなどもあって、しかもスリムなモデル。
自転車通勤の会社員の方でカバンに迷っている人はこれを選んでおけば間違いは無しですね。

もう少し容量が欲しい!1泊程度の出張にも使いたい!と言うような方はより大容量の同モデルもありますので、そちらもチェックしてみてください!

より自転車通勤に合わせた自転車通勤らしいリュック

MALEROADS サイクリングバッグ

寒い冬はいいけれど、暑い夏にリュックで自転車通勤をすると重いし、背中が汗で蒸れて大変。
そんな思いをしたことのある自転車通勤サラリーマンさんも多いはず。
このリュックはサイクリングに特化した製品です。
これがあれば重さ対策も汗対策もばっちり!
istockphoto (270)

自転車用軽量・コンパクト・サイクリング、軽い登山、お買い物にも大活躍
小物収納へ配慮、お子様用にも最適
容量:10~12L
レインカバーが装備(一部のカラー除き)、底のポケットに簡単収納、邪魔にならない。イザのときも安心。
ノースフェイスシャトルは徒歩通勤のスーツスタイルにも合うような感じですがこちらはより自転車通勤用です!と言った感じのリュックです。
軽量で通気性も良く、レインカバーがついているのもうれしいポイント。
会社の書類やPCはあまり持ち出さないor持ち出せないといった方。
通勤の荷物は財布にスマホに少しの荷物で必要最低限にしているという方はこうしたサイクリングバッグがぴったりかなと思います。

タウンユースにも使える。ONOFF兼用リュック

Otias バックパック

安くて良い製品と個人的なイメージを持っているオティアスのリュックです。
自転車通勤は持ち運べる容量が小さくなりがちですがこのリュックはそれを解決!
大量の荷物に対応します。
それでいてビジネススタイルにもあるデザインでリュック選びの希望に合う方も多いと思います。
gettyimages (274)

21 件
au損保から自転車に関する耳より情報をお送りします
友だち追加


関連する記事 こんな記事も人気です♪

【通勤時のパンク】思わぬ遅刻はしたくない!自転車に対策を

【通勤時のパンク】思わぬ遅刻はしたくない!自転車に対策を

自転車を乗る人にとって一番の悩みでもあるのがパンク。何回も繰り返すこともありますよね。そこで、パンクをしやすい場所や、パンクの対策などをまとめました。最後にパンクした時の対処法もお教えいたします。
1,118 view
【夏の自転車通勤】日焼け対策はバッチリしておきたい!

【夏の自転車通勤】日焼け対策はバッチリしておきたい!

夏は紫外線が多く、日焼けが気になる季節です。自転車通勤だとなおさら気になりますよね。そこで、自転車通勤で使える日焼け・紫外線対策をまとめましたので、参考にしてみてくださいね!対策グッズもご紹介しますが、それに対する注意点もお教えいたします。
556 view
【時間の活用】自転車で通勤しながら筋肉を鍛えましょう

【時間の活用】自転車で通勤しながら筋肉を鍛えましょう

電車や車で通勤する人は、少しだけでも自転車で通勤してみませんか?自転車通勤を始めることで、普段できない運動を補えます!通勤し「ながらトレーニング」で、筋肉を鍛えていきましょう☆ダイエットにはもちろん、健康管理としてもオススメですよ♡
722 view
【自転車で雪道】通勤・通学に危険な場所と対処方法☆

【自転車で雪道】通勤・通学に危険な場所と対処方法☆

自転車の通勤通学、雪道で大変な思いをしますよね。そこで、雪道ならではの危険な場所などをご紹介いたします!実は知らなかった危険な場所!それに対する対処法もまとめましたので、参考にしてみてくださいね!安全に自転車通勤をしていきましょう☆
804 view
自転車通学には重たい荷物をしっかり運べるリュックが便利!

自転車通学には重たい荷物をしっかり運べるリュックが便利!

自転車通学にはリュックが便利です。大学生になると論文やレポートの提出などで、教科書や本などの重たいものを毎日持って学校へ行かなければならないこともあります。重い荷物の持ち運びにはリュックが便利です。丈夫でしっかりしたものを選びましょう。
746 view

この記事のキーワード

◆自転車向けの便利なアプリはコチラから◆


au損保からワンちゃん・ネコちゃんや自転車に関する情報を定期的にお届け!


おすすめの記事

今注目の記事