2017年2月24日 更新

走行中も快適に!自転車ドリンクホルダーを取り付けよう

自転車ドリンクホルダーを取り付けて、走行中も快適に過ごしましょう。ドリンクホルダーは100円ショップでも購入することが出来ます。取り付けておくとサイクリング中、喉が渇いた時に、サッと飲み物を飲むことが出来るので大変便利です。夏場は脱水に気をつけましょう。

1,473 view お気に入り 0

自転車ドリンクホルダーで脱水を防ごう!

gettyimages (1173)

サイクリング中は脱水にならないように、こまめに水分補給をしなければなりません。
そこで自転車ドリンクホルダーを自転車に取り付けて、ボトルを携帯しておきましょう。

別名ボトルケージとも言います

自転車は、他のスポーツと大きく異なる事が、スポーツ時の水分補給を容易な点です。

手に持つ、もしくはポケットに入れる、もしくは、バッグに入れるのではなく、ウォーターボトルに水を入れ、ボトルケージというもので自転車に取り付ける事で、競技中をはじめとした運動中に水分の補給を容易にしています。

適時水分を補給する事で、代謝も行えて、運動をより楽しむ事ができます。
自転車ドリンクホルダーは100円ショップでも手に入れることが出来るので、出来るだけ費用を抑えたいという方は、100円ショップを探してみてもいいですね♪

自転車でお出かけする時は必ず水分補給を!

通学用の自転車、ママチャリにも取り付けよう!

通学用の自転車、ママチャリにも取り付けよう!

自転車ドリンクホルダーというと、スポーツサイクルをしている人が専用でつけるものというイメージがありますが、もちろん一般の方も取り付けた方が便利に活用することが出来ますよ!
通学専門の自転車やママチャリにも取り付けましょう。
ドリンクホルダーはボルトで取り付けるので、誰でも簡単に取り付けすることが出来ます。
自転車に乗っていて、喉が渇いたなと思ったら、サッとホルダーから取り外して飲むことが出来ます。
ママチャリに乗っている子供が、「ママ、喉が渇いた!」とグズっても、サッと子供に飲ませることが出来ます!

自転車ドリンクホルダーの取り付け場所は?

gettyimages (1171)

自転車ドリンクホルダーの取り付け場所はもちろん自由です!
スピード重視のマウンテンバイク派なら、サドルの後ろに取り付けてもいいし、子供の送迎にママチャリを愛用しているママならハンドル部分に装着してもいいですね。

★スポーツ用自転車には最初からネジ穴があることも!

gettyimages (1170)

ママチャリにはネジ穴が残念ながらついていませんが、スポーツ用自転車には、最初からパーツを取り付けるためのネジ穴がついていることもありますので、このネジ穴を利用してドリンクホルダーをつけてもいいですね。
24 件
au損保から自転車に関する耳より情報をお送りします
友だち追加


関連する記事 こんな記事も人気です♪

【かごなし自転車】買物が不便にならないようにする方法とは

【かごなし自転車】買物が不便にならないようにする方法とは

かごなし自転車で、買物に行くのはとても不便ですよね。ちょっとしたものならいいのですが、食品などそれなりに重量がある場合は、かごなし自転車は買物に不向きです。そこでかごなし自転車でも買物が不便にならない方法について考えてみました。
5,449 view
【買物が愉しみ】最適な自転車を選んでスーパーへGO!

【買物が愉しみ】最適な自転車を選んでスーパーへGO!

自転車の用途で一番多いのが買物です。 とくに重い荷物があるときは自転車のありがたみがよくわかりますよね。 そんな買物に最適な自転車についてまとめてみました。 買物が愉しみ!と思えるようなお気に入りの自転車を選びたいものですね!
1,044 view
【買物で利用】折りたたみ自転車の選び方と利用方法

【買物で利用】折りたたみ自転車の選び方と利用方法

折りたたみ自転車はとても持ち運びに便利な自転車ですよね。ですが普段使いとしては少し不便ですね。 そこで街乗りに向いている折りたたみ自転車とはどういったものなのかについてや、買物に行く際に使用したい付属品などを調べてみました。
1,524 view
【買物の利用】便利な自転車の選び方とは?選び方のポイント

【買物の利用】便利な自転車の選び方とは?選び方のポイント

買物利用に便利な自転車とはどういったものでしょうか。やはり丈夫で走りやすいママチャリがいいようです。 そんなママチャリを選ぶ際に知っておきたいポイントについて調べてみました。
1,232 view
女性がクロスバイクを選ぶときの4つのポイントまとめ

女性がクロスバイクを選ぶときの4つのポイントまとめ

クロスバイクはママチャリと違ってタイヤも大きくて細く、サドルも高い為乗るのに不安を感じる事も多いと思います。そんな女性でも、楽しくクロスバイクを乗りこなせるよう選ぶ時の4つのポイントをまとめてみました。快適なサイクリング生活のお役に立てれば嬉しいです。
351 view

この記事のキーワード

◆自転車向けの便利なアプリはコチラから◆


au損保からワンちゃん・ネコちゃんや自転車に関する情報を定期的にお届け!


おすすめの記事

今注目の記事