2017年3月3日 更新

【自転車×荷台】アレンジすれば買物の荷物もたっぷり運べる!

買物に行った時に、まとめ買いをするとお得な商品もあります。 他にもある程度重さがあるものを運びたいと思った時に、自転車だと運べないような気がしてしまいますよね。 荷台を工夫するとある程度重いものでも運べますので、こちらで紹介していきます。

1,461 view お気に入り 0

トートボックスをつける

gettyimages (1252)

ブリヂストンからの新しい提案

“愛犬も乗れる”荷物がぽんぽん積めるライフスタイルに合わせて変化するトートバイク
”TOTE BOX(トートボックス)”
トートボックスは、専用BOXバスケットを装備した、おしゃれに荷物が運べる自転車。
特徴は、ライフステージにあわせて、色々なカタチに自転車を変えられること。

「ライフステージが変わっても、自転車は簡単に買い換えられない」そんな声に応えた自転車。
重い荷物を載せてもふらつきづらい頑丈な車体に前後両方に装着可能な専用BOXバスケットを搭載。
ライフスタイルに合わせて、トートボックスをつけたりチャイルドシートをつけたりすることも可能です。
例えば子供が幼稚園などに行っている間に買物をしたい時にはトートボックスをつけて、
前にも後ろにも荷物を乗せられるようにセットができます。
そして子供と出かける時にはトートボックスを外し、簡単にチャイルドシートに付け替えましょう。
荷台を自分が好きなように変えられるので、使いやすさを感じられるでしょう。

前と後ろに荷台がついているタイプもある

gettyimages (1257)

自転車は一般的に後ろ側に荷台がついているのですが、前にもついているものがあります。
そして荷物を乗せるようにもできているので、かなりの重さだとしても耐えられる設計になっている為
安心しながら使用できます。
荷台がどちらにもついているからと言って、自転車自体が大きい訳ではありません。
コンパクトでお店の駐輪場にも停めやすく、買物もしやすいでしょう。
重たいダンボールなども乗せられますので、水やジュースが入っているような箱も運べます。

お買い物カゴタイプ

thinkstock (1260)

買物をするママにピッタリな、お買い物カゴタイプもあります。
こちらはスーパーに入った後も便利で、持ち手もついています。
利用する時にはスーパーにあるカゴへ欲しいものを入れた後、
お会計の時に自分で持ってきたお買い物カゴの中に入れてもらうだけになるのです。
袋を貰って自分で入れる手間もなく、簡単に買物ができてしまいます。
脱着も簡単にできているので、購入した時に覚えれば後は楽に行えるでしょう。
走行中にカゴの中身が落ちないか気になるかもしれませんが、専用のカバーも販売されています。
お買い物カゴにかぶせるだけなので、多少の小雨が降っている時でもカバーがあるので安心できます。
自転車は片側スタンドだと落ちてしまうので、両方にスタンドがあるタイプを使用しましょう。

ワンタッチで開く折り畳み式バスケット

thinkstock (1263)

自転車の後ろ荷台キャリアにつける後ろ用の折りたたみカゴです。ステンレス製で錆びにくく丈夫です。フックを外すとパッとワンタッチでカゴにトランスフォーム(変身)し、お買い物の後、荷物を入れるときに便利なグッズです。荷物を入れない時は、折りたたむと、荷台キャリア部分がスッキリし、快適な走行をお助けします。
買物をした時に前カゴで足りる事も多いと、
毎回のように荷台にボックスをつけておきたくない方もおられるでしょう。
本当に必要な時だけ欲しい時には、折り畳み式のバスケットがあると便利です。
折り畳み式のバスケットであっても、組み立て方は簡単に作られていますので、
始めにやり方さえ覚えれば、いざ荷物が多くなった時でも安心して使えるでしょう。
少し多めに買物をしてしまっても、自転車に乗せて帰れますよ!

トランクボックスタイプ

20 件
au損保から自転車に関する耳より情報をお送りします
友だち追加


関連する記事 こんな記事も人気です♪

自転車で買物をした時の荷物をたくさん乗せたい!

自転車で買物をした時の荷物をたくさん乗せたい!

スーパーなどに買物をしに行った時に、今日だけの特売品を見つけてしまったり、少し大きいもので欲しいものが出てくる場合もあります。 そのような時にカゴがなかったり小さいと、困ってしまうものです。 こちらでは買物した荷物を乗せる工夫を紹介します。
3,896 view
【かごなし自転車】買物が不便にならないようにする方法とは

【かごなし自転車】買物が不便にならないようにする方法とは

かごなし自転車で、買物に行くのはとても不便ですよね。ちょっとしたものならいいのですが、食品などそれなりに重量がある場合は、かごなし自転車は買物に不向きです。そこでかごなし自転車でも買物が不便にならない方法について考えてみました。
4,192 view
【買物が愉しみ】最適な自転車を選んでスーパーへGO!

【買物が愉しみ】最適な自転車を選んでスーパーへGO!

自転車の用途で一番多いのが買物です。 とくに重い荷物があるときは自転車のありがたみがよくわかりますよね。 そんな買物に最適な自転車についてまとめてみました。 買物が愉しみ!と思えるようなお気に入りの自転車を選びたいものですね!
724 view
【買物で利用】折りたたみ自転車の選び方と利用方法

【買物で利用】折りたたみ自転車の選び方と利用方法

折りたたみ自転車はとても持ち運びに便利な自転車ですよね。ですが普段使いとしては少し不便ですね。 そこで街乗りに向いている折りたたみ自転車とはどういったものなのかについてや、買物に行く際に使用したい付属品などを調べてみました。
1,196 view
【買物の利用】便利な自転車の選び方とは?選び方のポイント

【買物の利用】便利な自転車の選び方とは?選び方のポイント

買物利用に便利な自転車とはどういったものでしょうか。やはり丈夫で走りやすいママチャリがいいようです。 そんなママチャリを選ぶ際に知っておきたいポイントについて調べてみました。
906 view

この記事のキーワード

◆自転車向けの便利なアプリはコチラから◆


au損保からワンちゃん・ネコちゃんや自転車に関する情報を定期的にお届け!


おすすめの記事

今注目の記事