2017年2月9日 更新

【自転車グッズ】子供を寒さから守るママにおすすめの対策グッズをまとめました♪

寒い冬の時期はどうしても子供の防寒対策が気になりますよね。何かおすすめのグッズがあればいいのに‥そんな風におもっているママのために、寒さ対策ができるグッズをご紹介します♪これで今年の冬も乗り切りましょう!

60 view お気に入り 0

ママはこんなにも悩んでいるんです…!!

防寒対策~自転車の後ろに乗せる子供に。

幼稚園の送り迎え・・朝は特に寒くなりましたね!
朝自転車に乗せてる子供が寒そうで気になります。
皆さんはどうしてますか?
専用の防寒具なんてあるんでしょうか?
お勧めの物があったら教えて下さい。
子供を前のチャイルドシートに乗せて走っているのですが、前から風がダイレクトにあたるので寒くないかとても心配になります。
子供の保育園や幼稚園、お買い物や習い事、公園へ行くとき
子供を自転車の乗せるとき、どのように寒さ対策してますか???

今までは子供の膝に毛布をかけてお出かけしていたのですが、
たまの突風などで毛布が飛ばされたり、タイヤに巻き込まれたり、
結構冷や冷やでした。
子供乗せ自転車を買って、冬を迎えるのがはじめてなので、皆様の知恵を貸していただきたいです。

一石二鳥になるレインカバーの購入を考えています。カバーと膝掛けで冬越せますか?カバーも種類があるのですがオススメあったら教えていただきたいです。
冬が苦手な皆様、防寒対策は万全ですか?
特に小さいお子さんを居るお母さん、寒さ対策は万全ですか!?

私も経験があるけど、小さい子が居ると朝、保育所に行ったり
買い物の時、自転車に乗せる時の、寒さ対策って悩みますよねえ!?

① ブランケット

gettyimages (520)

ブランケットはすっぽりと体を包み込んでくれるので、どんな方向から風がふいてもしっかりと防寒することができます。
そのため、使っているママも多いのでは?
中には、ケープタイプのブランケットも販売されているので、クリップでとめる必要もなく便利です。

② 風よけカバー

gettyimages (535)

ブランケットでカバーできないのが顔周りです。
身体はぽかぽかとしてても、どうしても顔まですっぽりと…というわけにはいかない!
そんな時にとても便利なのが、風よけカバーです。

チャイルドシートに直接設置するので、面倒な作業もなく、
風だけではなく雨対策にもなるので一石二鳥ですね♪

③ カイロを併用する

寒さ対策として真っ先に思いつくのが「カイロ」ではないでしょうか。
でも、部分的に使用するためあんまり温かくないのでは?と考えている人もいます。
先ほど紹介したブランケットや風よけカバーと併用することで、カイロ自体の効果もアップするのでより温かく感じることができます。

首もとや脇の下などをあたためてあげると、より良いといわれているので、衣服の上から貼ってあげるようにしましょう。

また、子供は大人とくらべて体温が高いといわれているので、加減をしながら併用することをおすすめします。

④ 耳あて

22 件
au損保から自転車に関する耳より情報をお送りします
友だち追加


関連する記事 こんな記事も人気です♪

子供に適したサイズの自転車選び。親子で自転車を楽しもう!

子供に適したサイズの自転車選び。親子で自転車を楽しもう!

近年では親子で楽しめるアクテビティが親子の絆を深め、子供の成長を促すのには必要不可欠となってきています。天気の良い日に親子で一緒に自転車に乗ってサイクリングをすれば、成長のため健康のためにも良いのではないでしょうか?そこで親子で楽しめるように自転車購入準備についてご紹介♪
99 view
【通学中のヘルメット】自転車で通学する子供の命を守れ!

【通学中のヘルメット】自転車で通学する子供の命を守れ!

通学に自転車を利用するのは中学生以上からでしょうか。毎日暑い日も寒い日でも、命を守るために必要なのがヘルメットです。条例などで着用を義務づけられている自治体もありますが、着用方法などを守らなければ意味がありません。子供の命を守るためにも知っておきましょう。
274 view
いざという時の為に!子供の自転車事故の賠償へ備えよう

いざという時の為に!子供の自転車事故の賠償へ備えよう

近場に行く時に便利なので、子供が自転車に乗っているケースも多いでしょう。 万が一誰かにケガをさせてしまって、損害賠償請求があった場合を想定した事があるでしょうか? いざという時の為にどうしておいたら良いか、こちらでは詳しく紹介していきます。
90 view
子供の自転車事故!被害者、加害者になった時はどうする?

子供の自転車事故!被害者、加害者になった時はどうする?

子供の自転車事故は年々増えてきています。被害者になってしまうこともあれば、逆に加害者になってしまうこともあるでしょう。万が一の時に備えて自転車保険に加入しておくと安心です。事故を防ぐためには、子供に交通ルールを教え、安全に自転車に乗ることを教えましょう。
334 view
寒い日のおでかけもへっちゃら!自転車の子供の防寒対策!

寒い日のおでかけもへっちゃら!自転車の子供の防寒対策!

寒い日はママチャリを漕いでいるママも、子供も冷たい風を受けて寒いものです。そこで自転車に乗った時の子供の防寒対策についてご紹介します。ブランケットや耳あて、クッション、レインカバーなどで防寒対策をするとよいでしょう。冬の寒い時期のお出かけも楽しくなります。
127 view

この記事のキーワード

◆自転車向けの便利なアプリはコチラから◆


au損保からワンちゃん・ネコちゃんや自転車に関する情報を定期的にお届け!


おすすめの記事

今注目の記事