2017年3月6日 更新

「並木橋通りアオバ自転車店」を読めば自転車の魅力が深まる

「並木橋通りアオバ自転車店」というコミックをご存じでしょうか?自転車をテーマにした漫画なのですが、全巻読めば知らず知らずのうちに自転車の専門知識を身につけることが出来ます。様々なタイプの自転車について学べるほか、自転車の魅力を感じ取ることが出来るでしょう。

152 view お気に入り 0

並木橋通りアオバ自転車店ってどんなコミック?

gettyimages (1607)

自転車をテーマにしたコミックです。
サイクリングを趣味にしたいという方は入門書として読んでみてはいかがでしょうか?
それまで自転車には縁のなかった人々が些細なことをきっかけに自転車と関わりを持つようになったり、自転車の新たな側面に気が付いたりすることでその人の生活・人生にもちょっとした変化が訪れるという、ハートウォーミングなストーリー展開が軸になっている。
その一方で、定期連載化した頃よりツーリングや自転車競技に用いられるスポルティーフやロードレーサー、マウンテンバイクといった自転車の「熱い」側面も頻繁に描かれている。

漫画だけど侮れない!専門知識も身につきます!

thinkstock (1625)

並木橋通りアオバ自転車店は全巻20巻あり、読むと知らず知らずのうちに自転車の専門知識が身につきます。

どんなストーリーなの?

gettyimages (1627)

東京都下の並木橋市並木橋通りにある小さな自転車屋さんが舞台です。
自転車屋さんを訪れる人々のヒューマンドラマです。

★主人公は峠 アオバという小学校4年生の女の子

gettyimages (1631)

アオバ自転車店の1人娘で元気で活発な女の子です。
自転車店の娘らしく自転車馬鹿の女の子です。
自転車屋さんに来る年上お客さんにも、ズケズケと自転車の知識を披露したり、「そんなことも知らないの?」と平気で生意気なことをいったりもします。

★峠 工一

thinkstock (1633)

アオバのパパです。
温和な性格で、幼少時代から自転車家業の技術や専門知識を叩き込まれて育ちました。
意外にもスポーツ万能で、車やバイク、自転車など全て乗りこなすことが出来ます。
しかし、自転車以外のことはまるで駄目です。

★峠(山咲) ワカバ

gettyimages (1635)

アオバの母で、お嬢様育ちです。

このコミックの魅力は様々な自転車が登場すること

26 件
au損保から自転車に関する耳より情報をお送りします
友だち追加


関連する記事 こんな記事も人気です♪

【かごなし自転車】買物が不便にならないようにする方法とは

【かごなし自転車】買物が不便にならないようにする方法とは

かごなし自転車で、買物に行くのはとても不便ですよね。ちょっとしたものならいいのですが、食品などそれなりに重量がある場合は、かごなし自転車は買物に不向きです。そこでかごなし自転車でも買物が不便にならない方法について考えてみました。
5,036 view
【買物が愉しみ】最適な自転車を選んでスーパーへGO!

【買物が愉しみ】最適な自転車を選んでスーパーへGO!

自転車の用途で一番多いのが買物です。 とくに重い荷物があるときは自転車のありがたみがよくわかりますよね。 そんな買物に最適な自転車についてまとめてみました。 買物が愉しみ!と思えるようなお気に入りの自転車を選びたいものですね!
927 view
【買物で利用】折りたたみ自転車の選び方と利用方法

【買物で利用】折りたたみ自転車の選び方と利用方法

折りたたみ自転車はとても持ち運びに便利な自転車ですよね。ですが普段使いとしては少し不便ですね。 そこで街乗りに向いている折りたたみ自転車とはどういったものなのかについてや、買物に行く際に使用したい付属品などを調べてみました。
1,398 view
【買物の利用】便利な自転車の選び方とは?選び方のポイント

【買物の利用】便利な自転車の選び方とは?選び方のポイント

買物利用に便利な自転車とはどういったものでしょうか。やはり丈夫で走りやすいママチャリがいいようです。 そんなママチャリを選ぶ際に知っておきたいポイントについて調べてみました。
1,116 view
女性がクロスバイクを選ぶときの4つのポイントまとめ

女性がクロスバイクを選ぶときの4つのポイントまとめ

クロスバイクはママチャリと違ってタイヤも大きくて細く、サドルも高い為乗るのに不安を感じる事も多いと思います。そんな女性でも、楽しくクロスバイクを乗りこなせるよう選ぶ時の4つのポイントをまとめてみました。快適なサイクリング生活のお役に立てれば嬉しいです。
326 view

この記事のキーワード

◆自転車向けの便利なアプリはコチラから◆


au損保からワンちゃん・ネコちゃんや自転車に関する情報を定期的にお届け!


おすすめの記事

今注目の記事