2017年4月27日 更新

【買物が愉しみ】最適な自転車を選んでスーパーへGO!

自転車の用途で一番多いのが買物です。 とくに重い荷物があるときは自転車のありがたみがよくわかりますよね。 そんな買物に最適な自転車についてまとめてみました。 買物が愉しみ!と思えるようなお気に入りの自転車を選びたいものですね!

1,031 view お気に入り 0

自転車で買物に行くメリットはたくさん!

重い荷物を楽に運べる

istockphoto (3729)

ミネラルウォーターもほんとはまとめて買いたいけど、何しろ重いんですよね。
意外に重いペットボトルの水。安売りをしているからといって段ボールごと購入される人もいるのではないでしょうか?
確かに安いのは得をした気分にはなりますが、重いペットボトルの水を段ボールで購入する際、十数キロもする荷物を汗をかきながら持つ行動…いかがでしょうか?
まとめて買った方が安いものは他にもたくさんあります。
それを持つのが重いからとあきらめるのはもったいないかも。
自転車で買物に行ったときに一番助かるのは重いものを持って歩かずに済むことです。
今はどこのスーパーでも大概カートが用意されているので、お米やミネラルウォーターなど重い商品はレジを済ませた後もカートに乗せて駐輪場まで運ぶことができます。
あとは、自転車のかごにしっかり入れて気を付けて帰りましょう。
重い荷物を持って、てくてく歩いていた頃がウソのように快適な気分になれること請け合いです。

スーパーをはしごできる

gettyimages (3746)

スーパーのはしごはレジャー感覚で♪
欲しかった商品が特売になっているとテンションも上がりますよね!
私の節約方法は、スーパーをはしごして安いものを買うということです。
その日の朝や夜にスーパーのチラシをじっくり読むことから始まります。
今はスマホでもチラシが読めるところがあるのでそれを見たりもします。

特売日のスーパーなど要チェックです。
今日欲しいものや買い足ししたいものなどで一番安いスーパーをメモしておいて、スーパーを3件4件くらいはしごして買い物をします。
自転車があるとスーパーのはしごも苦になりません。
むしろ、あちこちのスーパーの特売品をゲットできて一種のレジャーとしても楽しめます。
結構な距離を走ることになるので良い運動にもなり、わざわざお金を払ってジムに通う必要もありません。
結果的に食費も健康管理のコストも抑えることができ、まさに一石二鳥です。

買物に最適な自転車選び

大きめの前カゴと後ろかごが便利です

istockphoto (3789)

大は小を兼ねる、と言いますから買い物用にはやっぱり大きなカゴがおすすめです。
買物に使う自転車なら、たっぷりの買い物袋が入る大きめの前カゴが便利です。
さらに後ろにもカゴが付いていれば、特売品をたくさん買っても安心ですね。
自転車を買うときに取り付けてくれるサービもあるようです。

安心の両足スタンド

スタンドは安定感のある両足スタンドを選ぶようにしましょう。
買物で重い荷物を載せるときに、片足スタンドだとフラフラして倒れる心配があります。
標準装備で両足スタンドになっている自転車を選ぶのがベストですが、気に入った自転車がもし片足スタンドになっていても、変更可能な場合がありますので販売店に聞いてみましょう。
27 件
au損保から自転車に関する耳より情報をお送りします
友だち追加


関連する記事 こんな記事も人気です♪

【かごなし自転車】買物が不便にならないようにする方法とは

【かごなし自転車】買物が不便にならないようにする方法とは

かごなし自転車で、買物に行くのはとても不便ですよね。ちょっとしたものならいいのですが、食品などそれなりに重量がある場合は、かごなし自転車は買物に不向きです。そこでかごなし自転車でも買物が不便にならない方法について考えてみました。
5,426 view
【買物で利用】折りたたみ自転車の選び方と利用方法

【買物で利用】折りたたみ自転車の選び方と利用方法

折りたたみ自転車はとても持ち運びに便利な自転車ですよね。ですが普段使いとしては少し不便ですね。 そこで街乗りに向いている折りたたみ自転車とはどういったものなのかについてや、買物に行く際に使用したい付属品などを調べてみました。
1,523 view
【買物の利用】便利な自転車の選び方とは?選び方のポイント

【買物の利用】便利な自転車の選び方とは?選び方のポイント

買物利用に便利な自転車とはどういったものでしょうか。やはり丈夫で走りやすいママチャリがいいようです。 そんなママチャリを選ぶ際に知っておきたいポイントについて調べてみました。
1,223 view
【ヘルメットは大事】買物に自転車で行くときの対策

【ヘルメットは大事】買物に自転車で行くときの対策

ヘルメットはバイクを乗るときだけにかぶる物ではなくなっていますよね。自転車を乗るときにも頭部を保護するためにはかぶっておきたいものです。その他にも買物に行った際にヘルメットの取り扱いをどうするのかについてなども紹介します。
177 view
【自転車での買物】トイレットペーパーを運ぶ方法まとめ

【自転車での買物】トイレットペーパーを運ぶ方法まとめ

車での買物ではなく、自転車でトイレットペーパーを購入した後、持ち帰るのに何だか不便に感じる事ってありますよね。 そこで、トイレットペーパーを自転車で持ち帰るためにはどうすればいいのかを考えてみました。 より持ち帰りやすくなる方法とは、どういったものがあるのでしょうか。
1,257 view

この記事のキーワード

◆自転車向けの便利なアプリはコチラから◆


au損保からワンちゃん・ネコちゃんや自転車に関する情報を定期的にお届け!


おすすめの記事

今注目の記事